gon@giorno

new entries categories archives links profile calendar
G−L

まいど

関東梅雨入りです



赤坂見附にある青野

「ごま明月」が食べたくなったのでブラリ途中下車



ごま風味のみたらし団子 栗がのってて美味いアルよ

幸せ・・・



でもって そのあと野球観戦 

久しぶりの東京ドームね

今夜はザックジャパンでなく原巨人



やっぱプロはけつでけーな



この雰囲気たまんね 試合結果なんてどーでもいいアルよ

ドームで飲むルービーも美味いね オツだね

あー楽しかった ビバビバ

CM(0) / TB(0)
清原


彼とワタシは同い年である

テレビを見ればプロ野球が放映されていた幼少の頃を同じように経験し

おのずとグローブとバットを買ってもらい野球に目覚めていった

王選手や原、掛布等雲の上のスター選手姿を見て育ったが

不思議と同い年である清原や桑田も雲の上の存在であった

「なんであんなに打球が飛ぶんだ・・・なんであんな球が投げられるんだ・・・」

その雲の上の清原に親近感を覚えるようになったのはここ何年の話

無冠の帝王と呼ばれ不本意な成績と度重なる怪我でもがき苦しんでいた姿

心揺れ動きながら復活へと立ち向かっていく姿をみて もはや雲の上の存在ではなく

ワタシと何ら変わらない同い年の男・・・いや近い人に感じてならなくなってきた

「男やったら崖っぷちで自分を見失いかける事もあるんや。でも逃げずに闘い続けなあかんのや」

荒っぽさと情の厚い清原が笑いかけているように見えて思わず手に取った一冊である
CM(0) / TB(0)
悲しい知らせ



私の友人で中学時代一緒に野球部に所属していた田所君がガンのため先日永眠しました

体調不良で病院に行った時は既に手遅れの状態だったそうです

一報を聞き私が病院に駆けつけた時は薄れゆく意識の中で私の声に応えてくれました

「また来るからな」と伝えた翌日の悲しい結末に悔しくやりきれない思いでいっぱいです

彼はキャッチャーで高校は同郷の野球強豪校へ特待で進学しました

父親も同校で甲子園優勝投手になり、その後はプロ野球選手にもなりました

だからこそスポーツ万能の血を受け継いだ彼がこんなに早く病魔に負けてしまうなんて・・・

今でも信じられません



さようなら田所君

私もいつの日かそっちへ行くことになると思うのでその時はまたキャッチボールでもしましょう

今までありがとう

俺達は君の事を絶対忘れない

合掌
CM(0) / TB(0)
G−T


東京ドームへ巨人vs阪神戦を観に行ってきました

東京ドームは今回で4回目ですが阪神戦は初めて

レフト外野席は黄色に染まってエキサイトな応援で鳥肌もん

かたや我らライト外野席・・・応援も負けてたって感じたのはワタシだけか

ま 半分はお祭りだしエンジョイできたからヨシ ビバビバ
CM(0) / TB(0)
  1 / 1